呼吸するかのようにエンタメを愛でる

22歳女子東京在住。映画・音楽を思ったまま書く。

【トールガール】自分に堂々といれたらいいなと思った映画

f:id:namusicaa121:20200429204737j:plain

www.netflix.com

 

Tall Girl - Wikipedia

 


『トールガール』予告編 - Netflix

 

 

 トールガール見ました

またまた、Netflix作品です。

2019年の作品なのでリアルな悩めるティーン世代って感じでした。

*鑑賞理由

1)設定が面白いと思ったから。

設定は、高身長の女の子だったから。

私自身、女子の中では身長がある方(168㎝ぐらい)あるので分かるわ〜と思い始まる前から

なぞの共感。

 

2)今時の映画でフラットに見れるかなと思ったから。

別に昔の映画には偏見もないし、全然設定に文句があるわけではないんですけど

一瞬流行とかその当時に考え方についていけない感じがあるよりかは、今時出し

いちいちそこで止まらなくて良いかなと思って。

 トールガールを観てみて

*感想

1)高身長あるあるが多かった

結構、高身長あるあるがありましたね。

見ながら「分かる〜」を何回言ったか。

「男子の高身長は喜ばれるけど女子は違う」的なニュアンスを言っていて

確かに〜って思いました。

私の地元の友達は小柄な女の子が多くて1人だけ頭一個でてましたもんね。

中学・高校時代は、なぜかそこまで身長の高くない男子から喧嘩を売られてましたしね笑

そして、主人公の女の子は実際に187cmあるみたいなので

表情がリアルでしたね。素晴らしい。

高身長もさることながら、まず2002年生まれなのに驚き。

私より全然大人っぽすぎる・・・

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

just a little reminder that you are absolutely amazing. take a breath, smile and be kind to yourself 🖤

A V A(@ava.michelle)がシェアした投稿 -

:embed:cite]

 

2)今時の高校生は、グローバルだな

www.youtube.com

 

主人公ちゃんに想いを寄せている男の子は、オンラインゲームで沖縄の子と日本語で話していてびっくり。

(そして、この俳優さんが父方が日系って後から知ってびっくり)

 

この役、最初は主人公ちゃんに見向きもされない残念なタイプかと思ったら

一途すぎて観てるこっちが悲しくなってくるやんって思ったら

最後、めっちゃくちゃイケメンな事してきます。

もう応援してましたよね。普通に。親戚のおばさんみたいな感覚で。

 

あと、なぜか学校に木箱持ってきてる不思議ボーイですが

最後らへんに謎が解き明かされます。

(解き明かされても反応に困る感はあるけど)

 

www.instagram.com

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

🤫 season 2 coming soon @lockeandkeynetflix

グリッフイン(@griffingluck)がシェアした投稿 -

:embed:cite]

 

プロフィール欄にカタカナで名前書いて合ったのでびっくり。

 

3)遊び方が今時

グループデート?グループ交際?(言い方が不明)

まあ3組のカップルで行ったのはまさかの脱出ゲーム。

脱出ゲームを行くのはなんかリアルというかどこにでもいるカップルたちって感じがして

親近感湧きました。

そこでまた、物語が動き出すんで観てみてください。

 最後に

高身長だからとミーハーな理由で観始めた映画ですが、

ちゃんとグッとくるポイントはありましたよ。

 

コンプレックスにつて最後主人公ちゃんが

「堂々とするか」

「縮こまるか」

っ的なことを纏めていました。

 

今回の主人公ちゃんは、高身長なことがコンプレックスでした。

しかし、それ以外の自分の魅力に目を向け

コンプレックスに対し「堂々とするか」・「縮こまるか」どう選ぶか的なことを言っていて

確かになと思い

ネガティブな物事の捉え方から成長していく主人公ちゃんの姿に

元気をもらえるそんな映画でした。