呼吸するかのようにエンタメを愛でる

22歳女子東京在住。映画・音楽を思ったまま書く。

【JUJU〜STAYIN’ALIVE〜】酸いも甘いも受けて立つ精神で

 

STAYIN' ALIVE

STAYIN' ALIVE

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


JUJU 『STAYIN' ALIVE』 Music Video

 

 

 

STAYIN' ALIVE (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

STAYIN' ALIVE (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:JUJU
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: CD
 

 JUJU STAYIN' ALIVE 歌詞 - 歌ネット

歌詞が「この時期」だからこそ刺さる

・この曲は全クールの土曜10のドラマ「トップナイフ」の主題歌でした。

www.ntv.co.jp

 

 

発売当初は、「JUJUの新曲だ〜」みたいにリズム感もあって好きだなレベルでした。

 

しかし、4月になって「外出自粛要請」・「緊急事態宣言」・「STAY HOME」と

様々なことが一気に起こり想像していなかったことに今なっています。

 

プラス、新社会人でやる気に満ちていました。

でも、このご時世で仕事の不安やストレスでとかではなく

 

・「今の自分は、何もできないじゃないか。」

・「働くために上京したんじゃないか、」

・「何のために今ここにいるのか。」

・「こんなに頑張っている人がいるのに何でこんな無力なんや・・・」

 

と、初めての一人暮らし。初めての社会人。初めての東京暮らしで不安に

(軽く鬱に)

 

そんなこんなで、過ごしていてふとこの曲をプレイリストから流れていたので

改まってちゃんと聞くとなんとも今の状況にマッチしていたびっくり

 

劣等感と今日もセイハロー

愚痴だって歓迎ね

困難ってこんなもんだっけ?

かかってきなさい未来 

 

二度と来ない今なんだから

酸いも甘いも受けて立ちましょう  

 

特にこの部分。

 

今の状況下に置かれていたも「どんと来い!」と肝っ玉座ってる感じがたまらなく

かっこいい歌です。 

 

今、色々な方が未曾有なことで混乱し頑張っていると思いますが、

「どんとこい!酸いも甘いも受けて立ちましょう。」精神でいきましょう。