呼吸するかのようにエンタメを愛でる

22歳女子東京在住。映画・音楽を思ったまま書く。

【チャットモンチー〜恋吹けば風】懐かしい夏歌に浸っってみた

 

風吹けば恋

風吹けば恋

  • provided courtesy of iTunes

 

youtu.be

 

ja.wikipedia.org

 

2008年に発売されたチャットモンチー8枚目のシングルです。

 *再放送ドラマがあってるよ

www.ntv.co.jp

tver.jp

 

「緊急事態宣言」でドラマの撮影が不可になり

『ミッドライトランナー』(近日放送)の枠で

15年前に放送された『野ブタ。をプロデュース』が先月から放送されています。

 

放送時、私は当時8歳なのでドラマを見ていませんが

主題歌やキャストが豪華だと今でも語り継がれているので

内容は知らないけどタイトルと主題歌とキャストは知っていました。

 

 

時間があったので、 『野ブタ。をプロデュース』を見てみると

衝撃だったのが

f:id:namusicaa121:20200504122215j:plain

 

堀北真希可愛いすぎる問題・・・

 

あと、お美しくて設定が頭に入ってこない。

設定に無理がありすぎる・・と思い思い・・

(※現実問題、身なりがそうではなくてもこの子なら顔だけでも圧倒的勝利でいじめられる要素ない)

 

 

私の中では、堀北真希は『イケメンパラダイス』スタートなので

f:id:namusicaa121:20200504122311j:plain

 

キレイなイケメンってイメージ。

 

 

あとは「シーブリーズ」!!

youtu.be

 

今の小・中学生は知らないんだな・・・としみじみ。

 

ブランドイメージに合いすぎでしょ。優勝。

 

「ザ・爽やか」「夏の青春」

 

チャットモンチー」×「堀北真希」って最高すぎません?

 

こんな高校生時代があると思って実際自分が高校生になったら違う・・という

夢のようなCMです。

 

走り出した足が止まらない

行け! 行け! あの人のところまで

 誰にも抜かれたくないんだ

風! 風! 背中を押してよ

足が止まらない

行け! 行け! あの人のところまで

 誰にも抜かれたくないんだ

風! 風! 背中を押してよ

 

サビがとにかく青春が爆発してます。

 

こんな素敵な青春があったらなと思いつつ懐かしい曲だな。

堀北真希最高だなと思える夏歌です。