呼吸するかのようにエンタメを愛でる

22歳女子東京在住。映画・音楽を思ったまま書く。

【梨泰院クラス】ドラマがドラマすぎる

f:id:namusicaa121:20200502213636j:plain

 

youtu.be

 

一気に見てしまいました。

【梨泰院クラス】

16話あったんですけど、3日ぐらいで見れました。

 

 見た感想

①主演がすごい

まず、パク・ソジュンは有名ですよね。

f:id:namusicaa121:20200502214142j:plain

『サム、マイウェイ』・『花郎』・『彼女は綺麗だった』等

代表作いっぱいです。

 

そういえば、あの韓国映画(『パラサイト』)にもちょろっと出てましたよね。(カメオ)

 

f:id:namusicaa121:20200502214826j:plain

 

パク・ソジュン - Wikipedia

 

あまり韓国映画とかドラマとか観ないわって言う人も

『ミッドライト・ランナー』って言ったら伝わるかなと思います。

f:id:namusicaa121:20200502215205j:plain


今度、日本テレビであるドラマの元になった映画に主演しています。

www.ntv.co.jp

 

彼は、平野さんポジションでしたね。

 

パク・ソジュンのドラマって今までハズレがない気がするんですよね。

*『サム・マイウェイ』

f:id:namusicaa121:20200502220901j:plain

*『彼女はキレイだった』f:id:namusicaa121:20200502221055j:plain

ちゃんとした作品を選んでいるのか

作品に愛されているのか

毎回、話題作の主演をしています。

 

安心して見れる俳優さんだと思います。

パク・ソジュン裏切らない。

 

ちゃんとした作品を選んでいるのか

作品に愛されているのか

毎回、話題作の主演をしています。

 

安心して見れる俳優さんだと思います。

パク・ソジュン裏切らない。

 

②見たことある人多かった!

 

この方。オ・スア役のクウォン・ナラさん。

 

f:id:namusicaa121:20200502214511j:plain

観たことあるな〜と調べたら

まさかのアイドル出身。

今は解散してますが、Hello Venusのメンバーでした。


HELLOVENUS 헬로비너스 - Venus M/V

Hello Venus - Wikipedia

Kwon Nara - Wikipedia

 

前髪とかメイクで印象が違うからわかりませんでした。

 

そして、もう一人チャン・グンス役のキム・ドンヒくん

f:id:namusicaa121:20200502214516j:plain

観たことあるな〜観たことあるな〜

で、検索したらヒットしました

キム・ドンヒくん


【A-TEEN シーズン1】 EP.04 - 試験期間に告白されたら

 

中高生に人気のウェブドラマに出てたんですよ。

妹(2006年生まれ)が必死に観てましたね。これ。

 

あと、見てないんですけど「SKYキャッスル」にも出てたみたいです。

 

最新作はNetflixで配信開始したみたいなので時間があったらチェックしたいと思います。

日本語名は『人間レッスン』です。

youtu.be

 



③気になる俳優さんを発見

f:id:namusicaa121:20200502214252j:plain

ヒロインの方全く知らない人でした。

ja.wikipedia.org

 

ドラマは初出演みたいですね。

映画メインで本来されてるみたいです。

CFも一個貼り付けておきます。

youtu.be

 

可愛いです。(このコスメドラマで出てきた気がする。)

このヒロインはソシオパス(※)チックなので気難しい部分があって

周りをついついイライラさせる天才ですが、それを見事に演じきってます。

 

www.weblio.jp

 

ウェブドラマ原作のこのドラマなので

最初、キャスティングが発表されたときヒロインとして期待できない的な指摘を受けたみたいですが、3話・4話からは抜群の演技力でアンチも味方につけてます。

 

④「パンダム」・「長家」が対象的でおもしろい

f:id:namusicaa121:20200502222233j:plain

 

左が、「パンダム」・右が「長家」です。

左は、ある居酒屋。右は、外食シェアナンバー1の大企業です。

全く交わることのない会社ですがいろいろあります。

いろいろありすぎてやばいです。

最初は、全く違うレベルで勝負をしていますが4年間で素晴らしく変動します。

 

⑤キム・セロイの信念とチョ・イソの実行力

f:id:namusicaa121:20200502222625j:plain

彼には信念があります。

商売は「人」と「信頼」です。

その信念のために周りが望まない選択をして困らせてますが

信念を曲げないので凄くヒーロー感があります。

(周りに劣等感を与えるレベルで)

f:id:namusicaa121:20200502223259j:plain

彼女は、何か大きなことをするとき「やれる。できる。」と言って物事を良い方向に持っていかせます。

「言霊」のごとく仕事も恋愛もやってのけます。

彼女の実力もあるんですが「やれる。できる。」と言うことでまず自分を暗示して

プラス思考になる姿は勉強になります。

 最後に

①非日常すぎるイベントの多さ

それドラマに言ったらいけないよって話になりますが

ドラマがドラマすぎる。

実際こんなにいろいろありすぎたら頭パンクしちゃうと思います。

 

OST(オリジナルサウンドトラック)が最強すぎる

f:id:namusicaa121:20200502223931j:plain

ドラマの挿入歌は日本のドラマに比べ破格の13シングルあります。

 

これは後日書こうと思います。

 

③日本版ができそう

・なんか日本リメイク匂がするので、このドラマを見ながら日本版キャストを勝手に考えています。

 

パク・セロイは30歳前後の俳優さんでと考えたら

坂口健太郎さんしか思い浮かばなぁ。

 

チョ・ソイ役は・・永野芽郁ちゃん?(※2020/05/04訂正済み)

 

それ、仮面病棟やんってなりますよね。ごめんなさい。

 

会長役は、柳葉敏郎さん感がすごいのよ・・

 

チャン・グンスはKing & Princeの岸くん・・とか?

 

雰囲気似てる人をキャスティングしただけです。

 

キャスティングの才能なしです・・