呼吸するかのようにエンタメを愛でる

22歳女子東京在住。映画・音楽を思ったまま書く。

【働く女子流私探し】美男美女しかいないドラマを観た件

www.netflix.com

 


【下一站是幸福】首发预告:姐弟恋的春天 小狼狗火力全开!宋茜宋威龙高甜出击 | Find Yourself - Trailer

 

 

中国ドラマ見ました!

 

中国ドラマは全話で41話あります。

(長すぎ・・・)

 

日本だと、4クールあるやん(下手したら1年ある)

 

4月に入ってからお仕事が自宅待機気味だったんので一気に見ました。

 

 

 見始めたきっかけ

f:id:namusicaa121:20200414225348j:plain



①中国語をききたかったから

大学時代に台湾旅行に行った際に台湾の人の優しさに

感銘を受け(切符の買い方がわからず助けてもらいました。)

そこから台湾に興味を持っていて勉強をしたいなーと思ってその第1歩です。

 

(※これは、中国本土のドラマだけど)

 

②主演女優さんが好きだから

主演は、ビクトリアです。

ja.wikipedia.org

ビクトリア (中国の歌手) - Wikipedia

 

韓国のf(x)のリーダーです。(東方神起や少女時代と同じ事務所で日本で言うジャニーズみたいな大手です。)

中国の名門舞踏学校で舞踏を学んでいたビクトリアは、舞踊大会に出場していた際に現在の所属事務所であるSMエンターテイメントのスタッフの目にとまりスカウト。ひとり韓国に渡り、およそ2年5ヶ月の練習期間を経て、2009年にf(x)のメンバーとしてデビューしました。

https://korean-channel.com/victoria-boyfriend/

 

めちゃくちゃ綺麗です。


 

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

🍁

Victoria Song宋茜(@victoria02_02)がシェアした投稿 -

:embed:cite]

www.instagram.com

 

33歳です(2020/04/14現在)

綺麗すぎる・・私の10個上です。

かっこいい・・・

 

③ラブコメディを見たかったから

日本のドラマは好きですけど今期のドラマは医療系が多くて

ブコメディも見たいなと思って・・・探していました。

 

 

 

見た感想

①登場人物のキャラが濃ゆい

f:id:namusicaa121:20200414220815j:plain

 

まず、主人公は32歳で恋愛未経験という設定

(嘘やん。こんな綺麗な人なのに・・周りどうなってんのって話です。)

バリキャリで会社では部長様です。

大学時代の同級生(結構変人)の男子に10年後お互い独身だったら結婚しようという約束を真面目に受けちゃうピュアな女性です。

 

 

f:id:namusicaa121:20200414225454j:plain



お相手役の俳優さんはまさかの99年生まれです。

(アーメン年下・・・)

[http://

:embed:cite]

 

スタイルがめちゃくちゃ良い上に

年上にモテそうな可愛らしい顔してますね。

さすが俳優。

(ビクトリアより12歳年下です。ビクトリアがデビューした時は10歳・・すごいな。お二人。)

日本でも人気が出そうだわ。

設定では、大学4年生で主人公の職場の実習生です。

学校1のモテ男らしいです。

 

f:id:namusicaa121:20200414220822j:plain

 

ブコメにつきもののライバルはまさかの年上!

設定では、30代後半です。

取引先の社長様です。

最初は主人公と険悪の中でしたが人柄に惹かれていきます。

会社経営をしているのもあってかなかなか策略かです。

心で恋愛するというより頭で恋愛するタイプです。

 

ヒロイン:30代前半

相手役:20代前半

ライバル:30代後半

 

という珍しい設定。日本じゃなかなか見ないよ。

びっくり。びっくり。

 

f:id:namusicaa121:20200414225458j:plain

相手役の俳優さんの大学の後輩で、

恋のライバルの姪っ子さん(姉の娘)という

ドラマあるあるの世間は狭いよねパターンです。

天真爛漫でハッピーウイルス撒き散らしてます。

(そして美脚)

この方は、今アイドルになるべくオーディション番組に出演中です。

K-POP好きなら知ってると思いますがBLACK PINKのリサが出演中の番組です。


Youth With You 《青春有你2》初评级舞台纯享:虞书欣 《爱你》YWY Initial Evaluation Performance:EstherYu 《Love you》

 

そして今、1位っぽいですよ。

f:id:namusicaa121:20200414232024j:plain

 

 

f:id:namusicaa121:20200414225507j:plain

 

主人公の弟。

この時代一人っ子政策世代だからん・・??

と思ったけど

実は双子の弟みたいです。

(※親が再婚やったり親同士が一人っ子やったら子供2人いても問題ないはずだったけど・・覚えてないです。)

大学の講師をしていて相手役の実習生の先生です。

悪戯好きで学生時代主人公の恋愛をことごとく邪魔して喜んでいました。

でも良い相談相手っぽいです。(主人公の)

恋人がコロコロ変わるので親にもだらしないっと怒られてます。ずーっと怒られています。

 

②年の差恋愛大変そう。

主人公の30代には2人の親友がいます。

1)学校の講師をしていてテレビのレギュラーもある

綺麗な親友1(事実婚状態の恋人有)

f:id:namusicaa121:20200414233933j:plain

2)結婚後2人目を妊娠中。

 ダンサー(?)みたいなことをしている能天気な夫がいて大変そうです。

f:id:namusicaa121:20200414234415j:plain

 

・30代は、家族のことや周りのことを考えながら自分たちはどうすべきかという話をずーっとしている感じ。

 

反対に、20代の人たち(相手役や後輩たち)は

「相手をいかに好きか。」

「どういう相手が好きか。」

などthe恋話っていう感じがして

世代によって考えることが違うなって感じです。

 

価値観が違う(どっちも間違っていないちゃいない)世代が恋愛をするのは意見の食い違いにつかれそうですなって思いました。(マジ通り過ぎの人の意見)

 

③美人さん多い!

f:id:namusicaa121:20200414235052j:plain

メインキャストのお二人も美人&高身長で

文句なし!(憧れです)

って感じですけどレギュラーキャストも美人さんいっぱい出てます。

主人公の同僚役の方です。

クールビューティーって感じです。

f:id:namusicaa121:20200414235336j:plain

スタイルもすごい・・(言っていることおじさんと一緒)

 

f:id:namusicaa121:20200414235201j:plain

こちらの同僚カップルも注目です。

(なかなかくっつかないけどめちゃくちゃ仲がいい)

 

④中国料理めっちゃ出てくる

中国ドラマなのでそりゃ出てきますわ。

ワンタン買いましたもん。

あまり、食事をメインに写しているシーンはない方ですが

一緒にご飯を食べるシーンが多いのでついつい気にしちゃっいます。

 

 

 

現在、大学生と30歳代の中間(3月まで学生だった)にいる私でも

2つの世代の世代ならではの悩みを垣間見れて結構楽しかったし。

イケメンは正義です。素敵でした。

女性陣もかっこいいです。(私も美容頑張ります・・)

 

Netflixで見れるので見てない人は

家のいる時間が長くなった今こそ見てほしーです。